お知らせ

2022.01.11

NEWS

【オンライン開催】2022年2月 マカトン法ワークショップ 基礎2 お申込み受付中

現在、2022年2月に開催するオンラインマカトン法ワークショップ【基礎2】の申し込みを、以下2グループにて受け付けております。

<2月AMグループ>2022年2月20日(日)9時~12時 と 2月27日(日)9時~12時※満席
<2月PMグループ>2022年2月20日(日)13時~16時 と 2月27日(日)13時~16時

※各グループ内で、両日参加できることをご確認のうえお申し込みください。
※残席が少なくなっております。お早めにお申し込みください。
※オンラインワークショップの受講料は、2021年7月より¥13,200となっております。

ワークショップの受講をご希望の方は、以下7点を必ずご確認ください。
なお、申し込みフォームの入力内容に不備がある場合は、お申し込みをキャンセルさせていただきます。必ず、以下4.および5.に注意してお申込みしてください。


1.ワークショップでは、講師が受講者のサインを確認しやすいよう、パソコンまたはタブレットでの受講をお願いします。タブレットはピン固定できることを確認してください。スマートフォンでの受講はご遠慮願います。

2.サイン練習は、受講者のマイクをONにした状態で行います。可能な限り静かな環境での受講をお願いします。

3.安定した通信環境で受講して下さい。 また、安定した通話のため、Zoomのアプリケーションは事前にダウンロードしておくことを推奨します。

4.申込みフォームにて受講日程を選択する際は、必ず、ご希望の両日時を選択してください。片方の日時のみのお申し込みは無効とさせていただきます。予めご了承ください。

5.申込みフォームの入力について、“電話番号” は、必ずワークショップの当日に連絡のつく電話番号をご入力ください。また、“連絡事項” の欄に、①郵便番号と住所(後日、ワークショップ当日に使用する資料を送付いたします)、②所属、③職種、④基礎1の受講年月日 の4点を入力してください。保護者の方は②③は不要です。

6.お申し込み時に入力いただいたメールアドレスに、後日、ZOOMの招待状をお送りしますので、ご承知おきください。

7. 基礎2では、基礎1で習ったマカトンサインは正しく出せることを前提として、新たなサイン(ステージ4・5・9)の実技を行います。よって、基礎1で習ったステージ1・2・3のサインに不安がある方は、ワークショップ当日までに必ず復習してください。
なお、復習の際、サインを思い出すことが難しい場合は「サイン核語彙集(¥2,200)」のご購入をおすすめします。購入方法につきましては、当ホームページ上部「マカトン法を学ぶ」※こちら※ をご覧ください。

以上をご注意いただき、当ホームページ上部にある “マカトン法を学ぶ” よりお申込みください。